【簡単】PayPalで定期購読の支払いが出来なかった時の対処法とカード情報の変更方法

お支払い方法 Feb 22, 2023

▶︎PayPal定期購読とは?

月々自動的に引き落としとなる定期支払いや分割払いのこと。

PayPalに登録したクレジットカードや銀行口座から

毎月の支払額が自動的に引き落とされるシステムです。

 

REBELTING ACADEMYでは、コース受講料の分割払いやコミュニティーのお支払いにこの定期決済を使用しています。



・定期支払いのメリット

毎月決まった日に自動的に引き落としが行われますので

支払いの手間や支払い忘れを防ぐことができ、支払いのストレスが緩和されます。

・安全性
PayPalを使用することで、私達アカデミー側がみなさんのカード情報を知ることはありません。全てPayPal側で暗号化して使用されるので安全な決済方法として世界中で利用されています。

 

・簡単便利!

個人のペイパルアカウントにログインすると支払い方法の変更など簡単に確認できるのでとても便利です。




▶︎お支払い日

定期購読が始まるのは、最初の支払いを行った日になります。
1月16日に定期購読や分割払いでコースを購入した場合、毎月の支払いは16日です。




▶︎自動支払いに失敗したら?

便利な定期購読を使用していても
様々な原因で自動支払いに失敗することもあります。

 

・クレジットカードの有効期限が切れていた

・使用限度額を超えていて引き落としできなかった

・盗難などでクレジットカードを止めていた

 

など。

自動支払いが出来てなかった!と気づいたら

そんな時は焦らずに以下の手順をご確認ください。



▶︎自動支払いに失敗した場合の手順

 

①PayPalよりお知らせメールが届きます。

 

 

②5日後に再び支払いの引き落としが行われます。

(次のお支払いまでの間に最大で2回行われます)



③それにも失敗した場合はアカデミー側からメールでお知らせします。

 


④未払いの金額をまとめた引き落としが行われます。




注意)
未払いの状態が続くと請求金額も大きくなりますのでご注意ください。

その時の分割払いなどの設定はアカデミー側でできませんので、クレジットカード会社にお問合せください。

また、お支払いをいただけない期間はお申し込みいただいているコースの受講をストップさせていただきます。その間の返金やコースの延長はできませんのでご注意ください。





▶︎定期購読への準備

コースを購入&受講して、定期購読をスタートしたらPayPalの使い方に慣れていきましょう。

 

滞納や支払い用クレジットカード情報の変更などは、ご自身のPayPalアカウントにログインすると簡単に確認&変更ができます。

 PayPalの使い方についてたくさんの記事があり、公式HPでのお問合せサポートも充実しているので分からないことがあっても比較的簡単に解決策を見つけられます。

お支払いの失敗を防ぐためにもペイパルからのお知らせが迷惑メールに入らないように設定しておきましょう。




▶︎支払い用のクレジットカードを変更したい場合

定期購読(自動支払い)をお申し込み中に
使用するカードを変更したい場合はこちら↓↓

 

①PayPalホーム画面で「ウォレット」タブ→「カードの登録」をクリック



②クレジットカード情報を入力し登録する



③「取引履歴」から、変更したい定期支払いをクリック



④「REBELTING INCの支払いを管理」をクリック



⑤「支払い方法」のクレジットカード編集マークをクリック



⑥新しく登録したクレジットカード情報を選択し、保存する。

 

 


以上、PayPalを使用した定期購読(自動支払い)についてよくあるお問合せでした。



ペイパルの使い方について詳しくはPayPalのHPやお客様サポートにお問合せください。

 

その他ご不明な点がありましたら、REBELTING ACADEMY事務局までメールでお問合せください。

[email protected]