世界レベルの実力を身につけたかったら、ボイトレ留学・専門学校よりもまずはREBELTING ACADEMYへ!!

Feb 09, 2022

皆さんこんにちは、REBELTING ACADEMYのYuuです!

 

日本はまだまだ雪が降ったり寒い日が続きますね。

この時期は受験や入試シーズンで、大学や専門学校へ進学するか将来のことを真剣に考える時期だったなと、よく思い出します。



あれは高校3年生の時、

私Yuuは、卒業したらどうするか進路にかなり悩みに悩んでいました。

でも心の中では、やりたい事は決まっていました。

 

それは「歌手」になること。

 

将来を想像するとワクワクして、漠然だけど大きな夢を持っていて、心の中では絶対に絶対に有名になりたい!!と自分を信じる強い気持ちだけはありました。

 

進路選びに悩む

その当時、何に悩んでいたかと言うと、歌手になるためにどうしたらなれるのかだけでなく、地元を出るためにも、歌手になるための〝学校〟〝養成所〟選びに悩んでいました。



今になって考えたら、

歌手になるためにはどうしたらなれるのか、という事にフォーカスして考えれば良かったなと。

高校生活の流れから、「進路を決める=学校を決める」そんな先入観がありました。


Yuuからのアドバイス

そんなね、私と同じように、歌手になりたいけど音楽の学校に行くか悩んでいるあなたへ、

今日は聞いて欲しいことがあります。

 

先に言っておきます。

歌手デビューを目指すために、音楽の学校に入る必要はこれっぽっちもありません。

 

学校が悪いと言いたいわけではありません。

オーディションやライブの経験、音楽の勉強ができるなどメリットもたくさんあります。

ただ、それは学校に入らなくても出来るんです。

 

ボイトレ代とは比べ物にならない学費

音楽の学校に通うのに最低でも200万はかかると言われています。(ピン切りだと思いますが大体2年間で)その他に、県外に出るのだとしたら、引っ越し費用、家賃、寮に入るなら寮費、生活費、、諸々かかりますよね。

 

私、Yuuは県外の音楽学校へ進学しました。

学費等かかったお金はなんと総額600万でした。親に祖母に大変迷惑をかけました。

 

後悔しても後悔しきれません。

 

学校生活は3年間、毎日5時間ボイストレーニングに明け暮れていました。業界では有名な先生が勢揃いで、経験豊かな先生からボイストレーニングを受けていました。

 

大きなステージに立たせてもらう機会をいただいたり、数々のアーティストのバックコーラスやライブで歌うなどたくさん経験させて貰ったのですが、結局私は歌手の道を諦めました。

 

600万も費やしたのに。

 

学校に通っても声の悩みまでは細かく見てくれない

なぜ諦めたかと言うと、高いお金を払った専門学校の授業だけでは私の声の悩みは解決されなかったからです。

 

私はずっと喉に力みがありました。

 

でも夢を目指して切磋琢磨しているクラスメイト、周りのみんなが輝いて見えて悩みがないように見える。そんな中で私だけ「喉が痛い」なんて口が裂けても言えませんでした。

 

そして私には才能がないんだと自分に限界を感じて、徐々に歌手の夢を諦めていきました。

 

今思えば、卒業してから音楽の道に進んでいる人はほんの一握り。(学校自体はボーカルコースだけでも約120名、ダンス科、ミュージシャン科、エンジニアとたくさんコースがあるのでかなり大きい学校です)

 

ほとんどのクラスメイトは、学校を卒業して社会人になり、私は自分には才能がなかったんだと言い聞かせて、逃げる様に地元に帰りアパレルの仕事に就職しました。



それでもやはり諦めきれなかった音楽の道。

 

その後は海外留学も目指していました。

今思えば計画性のない、漠然とした、何の根拠もないのに「海外に行けば、有名になれるかも」こんな浅はかな期待が心の片隅にありました。

でも、海外に出る夢は、これまで以上に漠然としすぎていて、計画性がないから、全然貯金なんて全然貯まらなかったし、だんだん何となく今の生活に安心していって、趣味でゴスペルやサークルに入って歌い、留学の夢もいつしか消えました。

 

暗黒のボイストレーナー時代

それでも好きな音楽を職にしたい!と言う気持ちが諦められなくて29歳でボイストレーナーに転職。

 

ここから暗黒時代が始まります。

私の黒歴史をお話しした記事をUPしているので、興味のある方はぜひ読んでください!

 前編
https://www.rebeltingacademy.com/blog/Yuu1

後編
https://www.rebeltingacademy.com/blog/Yuu2


リベルティングとの出会い

喉の力みがあるまま某ボイトレ教室で3年働き、罪悪感や劣等感の限界を迎えました。

そんな時生徒さんから「リベルティングのChico先生って知ってますか?」とリベルティングを知るキッカケに出会ったのです。



最初に言います。

歌手になろうと志している皆さん。

進路に迷っている学生さん。

もしくは一度夢を諦めてしまった方。

 

専門学校や、上手くなるか、発声が改善されるか分からない学校に入学して高額すぎる学費を払わなくても、いいんです。


REBELTINGがあります。

 

このリベルティング発声法を生み出したChico先生はアーティストでもあり、過去に日本とハリウッドで音楽活動を行い、大変な経験をされてきました。

 

その辛い過去を糧に、日本人に向けた発声だけでなく、マインドからビジネスまでもコーチングできるスキルを学び、クライアントの価値を引き出して、その人にしかない個性と才能を引き出して叶えたい目標へと導いてくれるんです。

 

未だかつてこんなに、人の心に寄り添った教えができる人がいただろうか?
私は見たことがありません。

 

REBELTING ACADEMY

私はリベルティング発声法を学んだ後、アカデミーにトレーナーとして抜擢して頂き、常にLAのChico先生と繋がることで、LAの空気感、マインドセット、ライフスタイル、世界レベルのプロフェッショナルを肌で感じています。

 

Chico先生が27歳の時、日本での全てを捨ててスーツケースの半分だけに荷物を詰めて単身で海外に渡ったお話しなど、リアルな体験談を聞いていると、あの頃自分がどれだけ漠然と留学の夢をみていたか、痛感しました。海外に挑戦したいなんて、どの口が言っているんだと!



Chico先生が9年間かけてメソッドを磨き上げ、2022年から正式にスタートする、リベルティングアカデミーは日本とアメリカを繋げる、世界に挑戦する日本人アーティストの為の予備校でもあります。



私の通った音楽専門学校は何百人と生徒が居て、その中で1人1人に合わせたレッスンをすることは目に見えて無理でした。(グループワークやマンツーマンレッスンでも30分ほど)

 

また、生徒の精神面のケアや、デビューしたあとのビジネスやブランディング、事務所との関係性をどう上手くやっていくのかまではもちろん教えてくれません。

 

リベルティングアカデミーのコースの中で最上級のワンボイスマスターコースがあります。

初回に支払う金額だけを見ると、確かに一般のボイトレからすると高額かもしれません。

 

ですがリベルティングアカデミーは、ただのボイストレーニング教室ではないのです!

 

2400万円をかけて海外留学しなくても、高音の悩みから解放され、日本に居ながら海外の歌姫と同じ発声ができる

  • 一人一人の悩みに合わせたレッスン
  • オンライン動画が見放題
  • 決められた期間で習得できる
  • 個性を潰さずありのままの声で歌える

これはもう従来のボイトレ教室とは言えません。

世界レベルを視野に入れたプロを育てる、新時代の養成アカデミーです。


受講生の実績と実力が高すぎる

そしてこれまでの実績がすごいんです!

ベルターズJPというコミュニティでは、Chico先生から直接指導を受けたアーティストやボイストトレーナー、ミュージカル俳優、役者から趣味レベルの方まで様々な分野で活躍する人たちが在籍して居ます。

 

この中には芸能事務所が決まった方々や、ミュージカルのオーディションにどんどん合格する人、事務所の社長から「音大卒には到底出せない歌声だ」と歌声を絶賛されたり、業界関係者から「どうやってその声を手に入れたのか?」と聞かれると言った事は良く耳にします。

レベルや本人の目標にもよりますが、ほぼ全ての方が結果を出して活躍しています。

従来の進路を考え直す

私は、高校生の時にリベルティング発声法に出会いたかった。
専門学校に進学する代わりに、REBELTING ACADEMYでChico先生に才能と魅力を引き出していただきたかった。。。

 

あまり後悔はしたくないですが、正直この30年間後悔の嵐でした。



声の悩みを解決し、

個々が輝く事ができる。

自分らしく輝ける。

リベルティング発声法は、あなたの可能性を引き出す発声法なんです。

 

オンラインに特化した次世代のトレーニング

リベルティング発声法は、ロサンゼルスや東京でしか受けられない?

いやいや!

 

オンラインで日本全国レッスンが出来るんですよ!

 

リベルティング発声法は元々、日本とロサンゼルスを繋ぐ、次世代のオンライン環境でも問題なく習得できるように作られた発声法なんです。

 

日本全国レッスンができて、オンラインでも対面レッスンと同じぐらい発揮できるように無駄を削ぎ落として作られたのがリベルティングメソッドなのです。

 

ということは、

 

音楽専門学校に行くか大学に行くか迷わなくて良いんです。
REBELTING ACADEMYと大学を選んでください。

 

音楽留学を考えている方、
実力がないまま渡米しても、挫折して授業についていけない日々でお金を無駄にしてしまいます。


REBELTING ACADEMYで世界に肩を並べる発声力を身につけてから渡米することで、費用をかなり安く抑えられ、効率良く世界レベルの技術を習得できます。



終わりに

REBELTING ACADEMY が本格始動すると、日本で歌手を目指す皆さん、高い学費を払って、都心に引っ越して、2年も3年もボイストレーニングに通わなくてもいいんです。

皆さんよりも先に、世界に挑戦して苦労を重ねてきたChico先生が、日本人でも世界と対等に勝負できる発声を身につけるまでの道をすでに用意してくれています。

そして、既に500人を超える日本人クライアントの実績の上に出来上がった再現性の高い発声メソッド。

その道を私たちはトレーニングするだけで、輝くことができるんです。


Yuuの一言

皆さんに大告白しますが、私は歌手への道を大・大・大失敗しました!!

今あなたが本気で歌手の道を目指しているなら、私と同じ損をしないで!!!

世界に通用するプロフェッショナルを育てるREBELTING ACADEMYで、本格的なトレーニングを受けて欲しいと思います。

 

メソッドの即効性と効果を体験してみたい方は、ぜひ東京対面レッスンでお会いしましょう!


REBELTING ACADEMY
NEOトレーナー・Yuu

REBELTING発声法対面レッスン情報

 

 

▶︎東京対面レッスン

ワンクリックで簡単に予約できます↓
https://calendly.com/yuu19870911/tokyo-feb2022? 

 

▶︎大阪対面レッスン

ワンクリックで簡単に予約できます↓
https://calendly.com/yuu19870911/osaka

 

*大変申し訳ございませんが、現在新規ボイストレーナーの方の受講はお断りしています。

質問などがあればメールかDMでお気軽に連絡くださいね!

メールアドレス:[email protected]
インスタID : yuu_rebelting

 

キャンセルについて

オミクロン株の流行もあり不安なこともあるかと思いますが、コロナ禍のレッスンキャンセルにつきましては臨機応変に対応していますのでご安心ください。

▶︎お客様側のキャンセル
キャンセル料なし・日程振替・オンライン振替が可能です。

▶︎アカデミー側のキャンセル
日程振替または全額返金いたします。

 

コロナ感染防止対策について

 

 

蔓延防止策が発令されていますが、政府から出されているガイドラインを確認し遵守した上でレッスンをさせていただきます。

3密を避けること

  1. 換気の悪い密閉空間・矯正換気システムのあるスタジオで行います
  2. 多数が集まる密集場所・レッスンはトレーナーとお客様の2人で行います
  3. 間近で発声する密接場所・距離をしっかりと取れる広いスタジオを使用

【コロナ感染防止対策】

  • トレーナーはワクチン2回接種済みです。
  • レッスン会場は強力な強制換気システムのあるスタジオを選んでいます。
  • ソーシャルディスタンスの距離が取れる十分な広さの部屋で行います。
  • マスク・フェイスシールド・飛沫防止パーテーションを準備しています。
  • 受講料は事前にお支払いいただき不要な接触を避けます。
  • アルコール消毒や手洗いなど感染対策に細心の注意を払ってレッスンを行います。
  • お客様が触れるドアノブや椅子は除菌消毒いたします。

 

 

 

 

その他レッスンに関しまして、質問などありましたらお気軽にご連絡ください。

[email protected]




REBELTING発声法代表
Chico