【BELT1】ワンボイスNEO2期生がスタート!!

ワンボイスneo Mar 12, 2024

 

みなさん、こんにちはー!

NEOトレーナーのNanamiです!

 

1月からワンボイスNEO2期生がスタートしましたー!

 

年末のワークショップでは「1月開講は金銭的に間に合わないけど7月開講には必ず受けたいです!」という方もいらっしゃったので、まずはワンボイスNEOについて改めてお伝えしようと思います。

 

ワンボイスNEOコースって?

 

ワンボイスNEOは毎年1月・7月の2回開講となっています。

ですので、この1月スタートには間に合わなかったけど、気になっている!という方は次回は7月開講にてお待ちしています!

 

ワンボイスの高い発声技術を時間をかけて丁寧・確実に落とし込む1年コースとなっており、代表Chico先生による160本の動画が見放題で、月に2回NEOトレーナーのレッスンが付いています。

 

何と言ってもChico先生の動画が見放題、というのが魅力的なんです!

いつでもどこでも動画を見ながらレッスンが出来るのです。

動画の内容は各フェーズの詳しい解説をChico先生本人から聞くことができ、Chico先生のデモンストレーションもあるので、声の響きを毎日確認することができます。

また、生徒さんから頂いた質問に対する回答動画や、動画投稿の添削動画など、新しくChico先生が動画を撮影してアカデミーにUPしてくれるので、日々アップデートされていく仕組みになっているんです!!

 

日に日に更新されていくんですよー!この流動性、凄さ、伝わりますでしょうか??

例えば……

 

・高いシの音のロングトーンでビブラートをかけたいけどどうやってかけるのですか?

・英語の発音がかっこよくできません。どうしたらかっこよく発音できますか?

・歌詞によって歌いにくいフレーズがあります。喉のポジションを固定して歌うにはどうしたらいいですか?

 

このような質問にChico先生が答えてくれて、お悩み別専用の動画をアップロードしてくれるのです!!

 

私はワンボイスマスターコース8期修了生ですが、ワンボイスNEO1期生では8期生には無かった動画が何本も追加されています。

 

おそらくNEO2期生の為だけの動画も今後UPされる可能性大ですので、皆さん楽しみにしていてくださいね!!



BELT1~BELT6のBELTフルコースで地声の基盤を構築した後に、MIX1を習得して終了するコースになっているので、修了時にはベルティングボイスもミックスボイスも両方できるようになるんですよ!

 

MIXはMIX6までありますが、ワンボイスNEOを修了した後、MIXの領域を極めたい方はワンボイスPROコースに進んでいただく流れになります!

BELTのフェーズでは課題曲は皆さんに好きな曲を選んでもらいますが、MIXのフェーズではMIX5まで課題曲が設定されています。

 

MIX1・Part of your world(女性)A whole new world(男性)

MIX2・お祭りマンボ/花(民謡)

MIX3・I will always love you(女性)  See you again(男性)

MIX4・Addicted to you/夜に駆ける(女性)I feel it coming(男性)

MIX5・Emotions (女性) Versace on the floor(男性)

 

課題曲を見るだけでワクワクしませんか?

8期生として受講していた当時、この曲達を攻略していく気持ちで、ゲーム感覚で取り組める感じがありましたね。

 

自分がまさかEmotionsを歌える日が来るなんて、想像もしていませんでしたが、今ではChico先生のおかげで頑張らないボイスを使って楽しく歌うことが出来ます!

 

ベルト好きの方でしたら魅力的な歌が盛りだくさんだと思いますので、ワンボイスNEOコースの先のPROコースまでぜひ見据えてほしいなと思います!!

 

正直、私はMIXのフェーズの方が10倍楽しかったですよー!!

 

2期生は一体どんな悩みを抱えて集まってきたのか?

 

2期生はどんな方々が集まるのかな?と気になっていましたが、みなさんとても勉強熱心で、こちらも身が引き締まる思いでした!!

 

『どんな人が受けているのか』『どんな理由で受講を決めたのか』

皆さんも気になりますよね?

ちょこっと紹介させていただきますね!

 

・30代女性(シンガーソングライター)

「NEOのゴールとして、いろんな表現ができるようになりたい。

アーティストとして自分だけの声が欲しい。歌声を聞いてすぐに分かる声。

数か月前までは歌声はおろか話し声も裏声だった。かっこいい曲を作りたいし歌いたい。

だけど今は高音でひっくり返ってしまって表現するレベルにいけない。

そんな悩みを抱えていてネットで調べていたら、たまたまリベルティングにたどり着いた。」



・50代女性(趣味)

「何のために歌を習う、とかは無いけど、自分で感動したい、自分で自分の心を震わせたい。少し前にボイトレに通ったことがあるけどテクニック重視で発声を整える感じではなかった。今は音程ばかり気にして余計な思考で歌ってしまっている。感情のまま歌えるようになりたい。きれいに歌うよりもダイナミックな感じ。パワフルで感情の乗った歌声を手に入れたい。」

 

・40代女性(音楽活動歴あり)

ミュージカルを志したことがあったので、ミュージカルスターのような声。気品も強さもある声が出せるようになりたい。今は歌声がすぐに裏声にひっくり返ってしまい高音に悩んでいるが、友人がChico先生のレッスンを受けて声が変わったのを聴いて自分も自分の可能性を開いていきたいと思い受講を決めた。」

 

皆さん様々な理由で受講を決められたと思いますが、共通しているのがダイナミックに歌いたい、ということですよね。あとは高音でひっくり返ってしまう、という所。

 

ほとんどの悩みをBELT1で解決できるのではないか?と思います。

BELT1は地声の解放、ダイナミックに声を出していくレッスンになります。

 

初回レッスンでの変化が凄い!

 

初回レッスンでは喉のパイプを開けることの大切さやベルティングボイスの基礎、大きい声、高音では息の量を減らすということを伝えていきます。



レッスンの始めに「あ」でスケールを行いレッスン終了時に改めて「あ」スケールをやってもらうと、

 

「声がお腹から出てるのが分かる!全然最初と違います!!」

「めちゃくちゃ声が大きくなりました!自分もこんなに声量が出せるんだ、と思いました!!」

「普通に声を出してたら辛かった音も、感情を入れたらこんなに楽に出せるんですね!!」

「1回のレッスンでこれだけ変わるなら、次回から本当に楽しみです。変わりたいです!!」



嬉しびっくりな反応をたくさん頂きました!!

たった1回のレッスンでこれだけ変化するって凄いことですよね、本当に。

 

レッスンではトレーナーがデモンストレーションをしているので、その勢いで大きい声が出せるけど一人になると出せなくなる、という悩みを多くいただくので、一人で練習するときもレッスンの時の自分を思い出して練習するのが大切です。

 

初回のレッスンを終えて感じたこととしては、全体的にみなさん声が小さいことと喉のパイプが細いということです。

喉のパイプを開けていかないと大きい声が出ないですからね。

 

ここからどんどん開けていきますよ!楽しみにしていてください!

それでは今日はこの辺で!

今回もお読みいただきありがとうございましたー!

 

 

 

 

この記事を書いた人

____________
NEOトレーナーNanami

 

「歌を楽しめる場所を」をモットーに
初級・中級レベルの方に向けて東京対面
レッスンやワンボイスNEOを担当しています。

趣味はキックボクシング
一緒にベルトしてスカッとしましょう!
____________

 


_________________

コース一覧

_________________

 

▶︎BELT1・トランジションコース

喚声点の悩みを今すぐ克服したい方
https://www.rebeltingacademy.com/belt1

 


▶︎BELTING動画コース
BELT1〜BELT4まで、ベルティング発声の基礎づくりを学ぶ3ヶ月コース
https://www.rebeltingacademy.com/belting4

 


▶︎ワンボイスNEOコース
ベルティングの基礎づくりからミックスボイスの入り口まで。
NEOトレーナーと月2回のレッスンが入った最高のカリキュラム!

https://www.rebeltingacademy.com/OVNEO

 

_________________

単発レッスン

_________________


▶︎NEO東京対面レッスン予約

担当・Nanami

https://calendly.com/rebelting/neotokyo


▶︎大阪・広島対面レッスン予約
メールでお問合せください
[email protected]

 


▶︎オンラインレッスン予約
https://calendly.com/yuu19870911/60min

 

▶︎15分無料カウンセリング

レッスンやコース選びを相談したい方
https://calendly.com/yuu19870911/15

 


その他、日程の希望などご要望があれば

お気軽にご連絡ください。
[email protected]

東京対面レッスン予約

認定NEOトレーナーによる対面レッスンを毎月渋谷で行なっています。お申し込みはこちらから↓

日程を確認

無料カウンセリング

コース選びやレッスン受講に迷っている方へ向けた15分の無料カウンセリングです。お気軽にお申し込みください。

予約する

ワンボイスNEOコース

次回ワンボイスNEOコースの詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

詳細を見る

ベルティング入門講座