ワンボイスNEOコース6ヶ月の結果!!

Dec 28, 2023

ワンボイスNEOコースの6ヶ月の結果動画が届きました!!!

7月1日開講から約6ヶ月!フェーズにして全7レベル中の5、BELT5までが終わりました。

 
  • ブルーノに挑む男性2名
  • 発声障害級の悩みを持っていた女優さん
  • ミュージカル系女性
  • シンガーソングライター
  • 趣味でゴスペルをされてる方
  • 保育士さんまで
 
 
課題投稿を全力で頑張ってきた全員が結果を出してます!
__________
▶︎曲リスト
__________
 
  1. 夢破れて

    https://youtu.be/6X5mdBkA8_c

  2. Listen

    https://youtu.be/hhDu0wulw24

  3. Always remember us this way

    https://youtu.be/R9gFN-cZyAw

  4. Let me be your Star

    https://youtu.be/VeUeD725UtY

  5. Versace on the floor(男性)

    https://youtu.be/2kn2Hr8GJ-0

  6. When I was your man(男性)

    https://youtu.be/D7tsAo7tZDw

  7. The Voice within

    https://youtu.be/SzGidBTj58k

  8. This is me

    https://youtu.be/UyH0yDPVyOc

  9. Dead Mom

    https://youtu.be/h2T0vSXmJOo


動画を見ていただくとわかるように、ビフォー動画でもすでに上手い方もいますが、本人達は人知れず高音の悩みをひとりで抱えています。
 
明らかにアフターの伸びやかさ、表現の幅が違うのに気づいていただけるかと思います。
 
ワンボイスNEOコース1期生はChico先生の直接レッスンじゃなくて「本当に結果が出るの??」と心配だった方もいると思います。
 
 
もちろん、結果を出すのは受講生本人なので、この結果は彼らの努力の賜物。
 
ですが今回はREBELTING  ACADEMY側でも200本近い動画でいつでも学べて、最新・最善のカリキュラムで挑んだので、
 
9期生まで続いているワンボイス史上これは過去イチの結果が出たかも知れません!
 
 
これからワンボイスNEOコースの受講をお考えの方は安心してください;)
 
 

▶︎夢破れて

 _______________ 

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/6X5mdBkA8_c

 

Hさん・夢破れて

元宝塚・現在は舞台女優

 

ワンボイスNEO前の悩み
過去にベルティングを習った時に、喉を壊してから地声でソまでしか出ない状態。

高音に対する恐怖と、喉の力みと震えが強く難しい状態でした。

6ヶ月後はMISIAの「逢いたくていま」を歌えるように。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

課題投稿よろしくお願いします!

あっという間の6ヶ月間、、

こんなにもものすごく濃く、日常的に歌に向き合える時間を過ごせると思ってもいませんでした。

ワンボイスNEOに飛び込み

チコ先生、ナナミ先生、ユウ先生が暖かく指導してくださり、

そして素敵な仲間のみなさんがいるから、ひとりじゃない!と思い、

恥ずかしいところも、できないところも曝け出して、もがきつづけられたこと

とても大切な時間です。

 

まだまだ、少しずつ、でも確実に

前に進めているし、ベルティングを身近に感じられているようになってます、、!!

来年もさらに、歌を愛して、

自分の声を愛して、深めていきたいなと思います!

いつもありがとうございます。

みなさま良いお年をお迎えください!


 

▶︎LISTEN

_______________ 

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/hhDu0wulw24

 

Kさん・Listen

元劇団四季

 

ワンボイスNEO前の悩み
歌唱力もあり、歌も上手いけれど、高音で喉が締まり張り上げになってくる。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

課題投稿よろしくお願いします。

ワンボイスNEOが始まってあっという間の6ヶ月でした!

発声はもう!本当っっに変わりました!

6ヶ月前はこんなに高音まで力みなく自由に出るようになるとは、想像出来ませんでした。

 

そして、BELT5のコンパクトベルトの良さが最初はわからなかったんですが、ここが基本ということがやっと理解できました。

メルマガで送られてきた内容に「ビヨンセの高音は意外と声太くない」というのがあったと思うんですが、改めてListenを聞いたら本当でした!

他のすごい歌手もみんな、なんかコンパクトベルトで歌ってるように聞こえてきました!

耳が、認識が、書き換わったんだとびっくりしました‼︎

 

そして、心の声を使う。

リベルティングの真髄ですね。

それを教えて下さり、最高のギフトをいただいた気持ちです。

もっともっと歌いたくなる魔法のようです。

心の声を使うと、どんな歌い方でも成立するのかなと思います。

 

6ヶ月を振り返るとベルト1は楽しく、ベルト2は評判通り大変でしたが達成感がありました。

ベルト3は順調でしたが、ベルト4〜5の頃は家庭の事情で大変で、不安と練習時間がなかなか取れない焦りで精神的にも大変でした。

でもその分歌に向き合える時間は貴重で集中力が上がりました。

歌うことって頭の中のごちゃごちゃをひととき忘れさせてくれてすっきりするだけでなく、

歌に向き合う時間自体がとても幸せで神聖なものだなと思いました。

 

そして、何よりアカデミーの内容がはっきりとやるべきことを教えてくれるので、無駄なく寄り道せずに最短ルートで上達できることが出来て最高です!

そして大変なときにもいつでも寄り添って下さる先生方がいて、私はこの時期にワンボイスがあって本当に良かったと思います。

心の支えになりました。心から感謝をお伝えしたいです!

今後ともよろしくお願いします。

 

 

▶︎Lady Gaga

_______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/R9gFN-cZyAw

 

Aさん・Always remember us this way

シンガーソングライター

 

ワンボイスNEO前の悩み

音楽活動歴も長くミュージシャンとして活動中の彼女。元々上手いが、本人は高音の力みに悩み、歌に自信が持てない状態。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

あっという間の6ヶ月間でした。

発声を整えていく中で

私こんな声出るんだ!と自分でビックリして喜んだ時も

自分の声なのに、なんでこんなにコントロール出来ないんだろう?と歯痒さや情けなさに凹んだ時も

根底にはワンボイスNEOがあって、安心感というか、とても心の支えになりました。

 

特に10月あたりから、

いろいろ変化してきていて、なんか歌が変わったねと周りの声も耳にするようになりました。

自分が楽しんで心から歌う。

当たり前の事なのでしょうが、

ライブをやったら、すごく良かったよ!って思われたい。言われたい!でもあんまりそういう事を言われない!

私は、周りの人の評価もすごく気になるし、自分がどう思われてるのかな?ヘッタクソだな〜って嫌われやしないかな?などいろんな事を思ってしまいます。

まぁ、自己満足だけでは良くないと思いますけどもね。

だからステージに立つのがとても怖くなる時が今でもあります。

 

ワンボイスNEOをやっていって、

すごいなと思うところが、ただ発声をしてボイトレ的に良くしましょう!だけじゃないところだと思います。

全て繋がっている事だと思うので、

発声はもちろんですが、身も心も整えてワンボイスNEOが終わる頃には、別人級に人間的に美しくありたいと思います。

 

Chico先生、Nanami先生、Yuu先生、

気づいているかもですが、私がメッセージを送る時は、なにか不安だったり弱々しい時です。

いつも励ましてくれてありがとうございます。

メンバーのみなさんも、私はいつも投稿を観ては、驚いて感激して焦ってと忙しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

▶︎ミュージカル

_______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/VeUeD725UtY

 

Aさん・Let me be your Star

ミュージカル志望

 

ワンボイスNEO前の悩み

ミュージカルのスクールに6〜7年通うも、高音域は出るが、細い声で伸びやかに力強く出ないことが悩み。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

Let Me Be Your Star / “SMASH”

よろしくお願いします!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

想いが強すぎてコメントが爆裂に長いです(笑)

全てを伝えたい(真面目)

動画を撮影してる時間よりコメント書いてる時間の方が長いってどういうこと…(笑)

 

◆ワンボイスNEOがスタートしてから

発声も身体の使い方も練習の工夫の仕方も、本当に何もかも変わってます。

自分の声も好きになったし、練習に対するモチベーションもダダ上がりです

今までのものを捨てて、ただシンプルに言われていることをコツコツやって……そうしたら、こんなスピードで変わるんだ!!!

今までってなんだったんだ!!!?(笑)って本気で思うようなめまぐるしい変化ばかりの6ヶ月でした。

高音もそうですが、私はやっぱり、使えないと思っていた低音域が歌唱でも使いものになるようになって、憧れていたディストーションもできるようになった!!

というのがテクニックの部分では特に大きな嬉しい変化です!

 

でも1番大きな影響があったのはマインドだなぁと常に感じています。

スタートした時からずっと。

「メンタル」じゃなくて「マインド」、この言葉の違い、曖昧ですがすごく大きいなって思います。(違いをうまく言い表せませんが(笑))

ありのままの自分を受け入れる、というのがストンとおりてきて身体に馴染んだ感じがします。

自分を大切にするとか自分らしくとか、今までいろんなところで耳にしてきたし、実際自分のことだいぶ好きな部類なんじゃないかなと思っていたんですが(笑)、

全然そういうのじゃなくて。

「うまくできる、ええかっこできる自分」だけじゃなくて、「ダメでしんどくてつらくて本当はしまっておきたい自分」も全部一回出して受け入れてあげる。

これまでもやっていたつもりだったけど、自分だけでやるとどうしても「全部出す、開放する」がやりきれてなかったんだなと思いました。

そのあとの「受け入れて昇華する」のも。「昇華する」っていうのが本当にすんごく大きい。

 

私の変わりようがトレーナーのみなさんの中でも話題になっていると伺って、自分でも何があったんだろうなと改めて考えてみたんですが、

11月のグループレッスンがやっぱりとんでもなく大きなターニングポイントになっていたなと思いました。

わたし個人のパターンですが、自分のしんどいと抱えているものを受容した(昇華した)のが本当に本当に大きくて

(それを見せたり正面から向き合うのがすごく苦手というかできなかったので…)、

 

グループレッスンとその直後の対面レッスンで、開放して掘り下げて受容して昇華したのが、なんかこう、そこから解放された、みたいな感覚になって。

自分の心の声が出しやすくなって、そしたらパフォーマンスが変わっていました。

でも自分では「めっちゃパフォーマンス変わったな!!!」っていう実感は実はあまりなく(笑)

「歌いやすくなったな〜♪」ぐらいだったんです(笑)。

そのぐらい自然に、だけど本当に大きな大きな大きな変化をもたらしてくれたレッスンでした。

(思い出しながら書いていて泣きそう(笑)でもそのぐらい自分の心にスムーズにアクセスできるようになったんだなと思います)

 

これに気づいた時から、Chico先生の“Love yourself”が本当の意味で受け取れるようになったなと感じています。

私は自分の中の「しんどいつらい隠したい開けたくない」部分が大きなブロックだったけど、きっと人それぞれ違うんだろうなと思います。

なので、NEO1期生のみなさんも、みなさんの中のいろんな引き出しを漁って自分のブロックを発見できたらいいなと思ってます。

世界がとっても変わります!

でも自分で探すのは大変なのでChico先生の来日グループレッスンに参加するのはほんとに大アリです、受け取れるエネルギーはんぱないので!!

ブロックうんぬんじゃなくて、「自分のエネルギーを開放するってこれか!!」っていう気づきがあるだけでめちゃくちゃ儲けもんです

身体で感じるって何にも代え難いですほんとに…!

 

昔の人はすごいですね、「百聞は一見にしかず」、まさにこれ。(宣伝みたいになっちゃった(笑))

 

あとは、11月のグループレッスンは、私にとってはタイミングもすごく良かったなと思います。

たぶんNEOやってなくていきなりでもダメだったし、NEOスタートして3ヶ月とかの9月終わりとかでもこんな変化は起こってなかったんじゃないかなぁ…。

NEOが始まってどんどんマインドが変わっていって、BELT5でポンっとブロックが外れた感覚があって

(今考えると「引っかかってた何かが取れた」程度でした(笑)、が、ここもとても大きかったです!)、

そこからのグループレッスンでどーーーーーーーん!!!!

みたいな(笑笑)。

大きなカブが抜けました、っていう(笑)

 

だから全てNEOが導いてくれた今なんだなと感じています。

アカデミーを監修しNEO生を見守り導いてくださる先生方のおかげです。

そして、一緒に進んでくれるNEO生のみなさんがいるから毎日頑張れています。

 

今このタイミングでNEO1期生としてREBELTING ACADEMYでワンボイスNEOを受講できて

本当に幸せだなぁ最高にラッキーだなぁと思っています。

Chico先生、Yuu先生、Nanami先生、Ayaco先生、NEO1期生のみなさん、いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

(激重感情すぎてごめんなさい(笑))

 

 

▶︎ブルーノマーズ

_______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/2kn2Hr8GJ-0

 

Sさん(男性)・Versace on the floor

洋楽

 

ワンボイスNEO前の悩み

他でベルティングを習うも分からなくなってしまった。高音になると掠れて、トップの音まで届かない。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

課題動画投稿します。

よろしくお願いします。

この6ヶ月で色々心が動きました。

よくない時もあれば、ものすごくいい時もあり、色々考えてしまうこともありましたが今のできるだけの力で年内最後の歌唱もできたと思います。

色々これもあれもと考えてやっていく癖がまだまだまだまだあります。

 

でも上手くなるためのステップを踏んでいると思ったら、自分を信じてやってみるっていう思考になってきました!

前まではこの筋肉が張っているからこうなってるんだなとか、

これがこうだからこういう声なんだなという頭ばっかり膨らんで肝心の心と体がついてきていない状態でしたが、

感情・態度を使って教えてくれる指導はボイトレ業界だけではなく、野球界でも全くありません。

 

本当にここでしか受けられない、出すことができないものを学んでいるなと思います。

不甲斐ない自分が本当に情けない時も数えきれないほどありましたが、ものすごく濃く、学びの多かった2023になったと思います!

 

文字で上手く伝えられないのが嫌ですが、NEOに入って心の底から良かったとほんとに思います。

2024年はより一層楽しんで、もっともっと自分を解放できたらなと思います

半年指導してくれたチコ先生、ナナミ先生、ユウ先生ありがとうございました!

Happy new year !!

   

▶︎ブルーノマーズ2

 _______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/D7tsAo7tZDw

 

Kさん(男性)・When I was your man

洋楽

 

ワンボイスNEO前の悩み

高音で喉が閉まって詰まる。高音まで音が届かない。一曲フルで歌えない。


ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

課題動画投稿します。よろしくお願いします!

 

ワンボイスNEOがスタートして、自分の人生で初めて音楽が中心の生活になりました。

それなのに最初はすぐできるようになるという幻想まみれで、できない度に落ち込んで辞めたくなりました。

でも次の日には練習してて、自分はやっぱり歌が好きなんだなと実感していく日々でした。

するとだんだん落ち込んでも自分が今音楽に打ち込めていることに感謝できるようになりました。

 

特にベルト5が始まって、グループレッスンに参加してからは自分の気持ちに大きな変化があり、

自分の声が好きになって、歌うのが楽しくなりました。

まだまだ高音はうまく出せないけど、

絶対できるようになると信じて地道にコツコツ練習します。

ワンボイスNEOに入って本当に良かったです。

 

Chico 先生、Yuu先生、Nanami先生、ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します

 

 

▶︎クリスティーナ・アギレラ

_______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/SzGidBTj58k

 

Mさん・The Voice within

ゴスペル

 

ワンボイスNEO前の悩み

ゴスペルのクワイヤーで長年歌っており、ソロのオーディションを受けるたびに自分の歌に自信が持てないことを痛感する。

力強く高音を出そうとすると喉がしまり、力んでくる。


ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

Rebeltingを初めて、発声は本当に変わりました。

りにも言われます。

今まで喉を下げて歌っていたのでピッチが届きませんでした。

音域と声量が段々と上がってきて、

地声が求められるGospelでもソプラノ音域に挑戦できました!

 

私の体型や喉・顎の骨格では、もう歌は上手くならないんだと絶望していたのが今年前半。

正直、まだ声量も足りないし、ピッチも辿り着いてないんですが、まだまだ成長できる!と今は思っています。

だって6ヶ月でここまで来たんだから!これで終わりじゃないよ、

と思わせてくれたRebeltingに出会えて本当に嬉しいです。

 

あと、年齢も関係なく、この歳でも成長できるよ!ってことは声を大にして言いたい。

 

また、この6ヶ月はRebeltingと共に、目まぐるしく人生が動きました。

転職したり、Gospel Liveも月1-2本ペースであって、東京〜静岡〜大阪間を行ったり来たりしていました。

どんな状況でも何となくいつも、大丈夫だという自信があって、

それはRebeltingという核となるものが自分の中に一本通っていたのが大きいなと思っていました。

Chico先生、Yuu先生、色々と教えてくださって本当にありがとうございます!!

Nanami先生にもお会いした際に、温かい言葉をかけてもらって励みになりました。

年末は時間ができたので、もう一度最初から復習します

 

▶︎This is me


_______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/UyH0yDPVyOc

 

Yさん・This is me

保育士・ミュージカル志望

 

ワンボイスNEO前の悩み

ミュージカルスクールに1年通うも、スクールで習ってたのは主に鼻腔共鳴。

高音にいくと喉が締まり裏声と地声がはっきり切り替わってしまう。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

この6ヶ月間、本当に人生が変わったかのような奇跡の6ヶ月でした!

歌が好きな自分でしたが「音程が悪い」「力みすぎ」と言われ続け自分の歌に自信が持てなくなっていました。

歌うことでどんどん自己肯定感が低くなっているのを感じていました。

ワンボイスNEOを受講してからは日に日に変わっていく自分の声に驚きでした!

特に自分のこととなると厳しくなってしまいがちでしたが、

レッスンを受ける度にNanami先生に「すごいいい!」「素晴らしい!」と褒めてもらえたのでどんどん自分に自信を持てるようになってきました。

 

また、一番気にしていた音程の問題もあまり指摘されることはなく、発声のポジションが整うと音程も自ずと良くなっていきました。

リベルティングは本当にすごいメソッドなんだと実感しました。

 

どんどん自分の声を好きになっていくことができました‼︎声に限らず自分自身を少しずつ好きになっていくことができ、

色々なことを許せるようになってきました。

 

こんなにも自分自身が変わっていくことが嬉しくてたまらなかったです。本当に入って良かった。

Chico先生、Nanami先生、Yu先生、NEO1期生のみんなに支えられ最高に幸せな6ヶ月でした!

まだまだ学ばなければいけないことがたくさんあるので、今後ともよろしくお願いします

 

▶︎ミュージカル


_______________

BEFORE&AFTER動画

https://youtu.be/h2T0vSXmJOo

 

Mさん(21歳)・Dead Mom

ミュージカル志望

 

ワンボイスNEO前の悩み

他のスクールでベルティングを習うが、高音の力みに悩み、

また厳しすぎる指導に歌うことが楽しくなくなり疑問を感じていたところREBELTINGに出会う。

 

ワンボイスNEOコース6ヶ月の感想

​​2023年ラストの課題投稿よろしくお願いします‼︎

 

今回は前回のレッスンでトライしたちょっとベルティーミックスを取り入れた発声で歌ってみたくて、

少し苦戦した回になりました…

14歳の声になるのが難しいのと、音程の高低を考えてどんどん頭で考えていってしまう…!

高い音で後ろにビヨーンと引っ張っていく感覚が難しい…!

冬休みはこれを頑張ります…!

 

リベルティングに出会って本当に半年前からは比べ物にならないくらい自分に自信がついたと思っています。

心の拠り所がある、というかこれを信じていけば私は大丈夫だと思える、というような。

 

自信は歌だけじゃなくて、日常生活、性格や考え方もガラッと変わった気がします。

明るくなったし、良い意味で楽観的になって交友関係もグンっと広がりました。

前の自分では考えられなくらい、今は社交的になってるんです

 

まだまだ病んじゃう時はありますが、それでも一つ軸が通ったところで、その上で悩んでいる感じがするので、

ちゃんと何かを積み上げられている気がしています。

 

もちろん発声も変わったけど、やはりメンタル面の変化が大きいように感じます。

あとはこのメンタルを裏付けるような歌が歌えるようになりたいです‼︎

もっと音楽を通して人と繋がれるような歌を歌いたいです。

 

ワンボイスはもうすぐ終わってしまいますが、リベルティングでの学びはずっとずっと私の指標にしていきます。

これからもよろしくお願いします!



 

東京対面レッスン予約

認定NEOトレーナーによる対面レッスンを毎月渋谷で行なっています。お申し込みはこちらから↓

日程を確認

無料カウンセリング

コース選びやレッスン受講に迷っている方へ向けた15分の無料カウンセリングです。お気軽にお申し込みください。

予約する

ワンボイスNEOコース

次回ワンボイスNEOコースの詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

詳細を見る

ベルティング入門講座