【BELT3】歌姫たちの秘密が解き明かされる!!

ワンボイスneo Sep 07, 2023

 

 

さて、 ワンボイスNEO9月、BELT3の習得課題は「ベルティングのロングトーン!」

 

皆さん、歌を歌っていて高音のロングトーンって難しくないですか??

 

特に喚声点・・!

 

 

  • 張り上げても辛い!
  • 力むから体の力を抜いたら不安定になる!
  • もうどうしたらいいの!!!
  • 海外の歌姫たちは一体どうやってやってるの!?
  • やっぱり才能がなければできない!?

 



そんな、たくさんの歌い手さん達が長い間、解き明かすことができなかった謎が、リベルティング発声法では体系化されとても分かりやすくシンプルに解明されています!

 

ロングトーンに特化したエクササイズやベルティング3原則を使うと、 

 

「すごーーい!!!海外のミュージカルで歌ってる人の声って、どうやって出すんだろと思っていたけど、本人と一緒のところで歌ってる気がする!!リベルティングすごい!!!!!」

 

「アギレラや歌姫のロングトーンの秘密はここね!ってなりました!どういう風にやったら理想に近づけるか探すのが楽しい! リベルティングは後ろに開けるとか下に開けるとか、方向が明確!今までは喉を開ける=上?たて?どこ?だったけどリベルティングは全然違う!」

 

レッスン中の生徒さんの目がキラキラ輝きます!

この即効性!本当に気持ち良いくらい生徒さんのレベルが上がっていきます!



私には才能がないからできないんだって

外国人だからあのパワフルな響きで歌えるんだって

諦めるしかなかった。

 

でも今は、できなかったことがリベルティング発声法を使うとできる!

こんなに、こんなに!嬉しいことはありません。

今まで習ったことが一才通用しないリベルティング

 

私も含めワンボイスマスターコースを受講する方々が100%言うのが

 

「今まで教わったことと真逆のことをリベルティングでやってます!」

 

これ本当なんです。

 

リベルティングを習い始めると、今までのボイストレーニングで、3年5年10年と習ってきたことは一体なんだったんだ?!

とみなさん口を揃えて言います。

 

でも何年も解決されずに悩んでいるのは、ボイトレで習ってきたやり方がそもそも間違っていたり、

基礎ができてないのに上部のテクニックを入れようとしてできないんですよね。

それで「私がダメなんだ!もっと頑張らないと!」と続けてしまうんですよね。。

 

もしも今このブログを読んでくださっていて、今持っている発声の悩みが1つも解決されずに何年も悩んでいる方がいたら、

ぜひ方向転換して欲しいです!

 

進んでいる方向の真反対側に実は答えがあるかもしれません。

 

Chico先生は生徒さんの悩みの原因はどこにあるのかを瞬時に突き止めて

(この突き止めるスピードが神レベルなんですが)

出来るようになるまで物凄く追求してくださいます。

 

 

これはどう?
これやってみて!
次これは?
じゃあこっちはどう?

 

 

一体リベルティング発声法の引き出しがいくつあるんだろう?と思うほどです。

こちら側がひー!と叫びたくなるぐらい根こそぎ根本解決!!!に力を注いでくださいます。

 

でもすごく嬉しいですよね。

一緒になって自分の発声をどうやったらいい方向にいくか

真剣に考えてくれる先生って本当になかなかいないと思います。

そんな代表のChico先生の思いを受け継いで、NEOトレーナーも生徒の悩みに寄り添うレッスンができるように日々指導していただいています。

 

でも逆に、根本解決はありのままの自分をさらけださないと意味がないので、

自分の本当の姿に向き合わなければいなくて、かなり辛いこともあります。

 

本気で自分と向き合う覚悟のある人!はリベルティング・特にワンボイスNEOコースは向いてると思いますよ!!!

 

 


認識が変われば結果が変わる




リベルティング発声法のワンボイスマスターコース・NEOコースは、短期間で結果を出すことに定評のあるコースです。

 

でも、短期間で結果を出すには、発声だけでなくマインド面・音への認識をたくさん変えていかなければいけません。

 

それがすごく難しかったり、どうやって認識を変えて良いか普通なら分からないと思うんですが、その全てがカリキュラムの中に準備されています。

 

「発声への認識が変われば必ず結果が変わってくる」

 

BELT2のフェーズを乗り越えたタイミングで届いた、NEOのメール講座のChico先生の言葉を聞いて、

うまくいかない負のループを断ち切って脳内が切り替わった生徒さんはたくさんいることでしょう。



もしリベルティングで本気で発声を整えたい!という方は、

今まで習ってきたことや古い情報、こうやらなきゃだめ!と思っていることを一旦全部捨てて、

新世界の常識を手に入れて、1から、いや0から、いやマイナスから一緒に発声を構築していきましょう!!!

 



そして、ワンボイスNEO一期生のみなさんは、9月の課題、BELT3のフェーズで歌う楽しさに目覚めていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

____________

NEOトレーナー Yuu

私の人生を変えてくれたREBLTING発声法を

高音に悩む全ての人に届くように!活動しています。

只今東京・広島・福岡と対面レッスン実施中!

中級レベルの方のレッスン、ワンボイスNEOを担当しています。

____________





東京対面レッスン予約

認定NEOトレーナーによる対面レッスンを毎月渋谷で行なっています。お申し込みはこちらから↓

日程を確認

無料カウンセリング

コース選びやレッスン受講に迷っている方へ向けた15分の無料カウンセリングです。お気軽にお申し込みください。

予約する

ワンボイスNEOコース

次回ワンボイスNEOコースの詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

詳細を見る

ベルティング入門講座