【BELT3】現役NEO生のレッスン実況中継!

ワンボイスneo Sep 07, 2023

 



皆さんこんにちは!

REBELTING ACADEMY NEOトレーナーのYuuです!

 

7月1日からワンボイスNEO1期生のコースがスタートして、はや2か月が経過しました。

この2ヶ月間すごいスピードですぎていった感覚なんですが、とても濃くて充実した日々をNEO生とともに過ごしています。



今日はワンボイスNEOのコース実況中継、ワンボイス生のレッスン中の生の声をそのまま皆さんにお伝えしていきたいので、

早速いきたいと思います!!!

 

ワンボイス生の間で噂になっているあの秘密について迫ってみた!

 

前回のブログでChico先生のパワーの不思議について、次回のブログでお話しします!

といってたんですが、この摩訶不思議な謎のパワーについてChico先生に聞いてみました!



 

  • アカデミー動画を見ているだけでなぜか出来る自信が湧いてくるんです
  • Chico先生のレッスン動画を見て一緒にやると何故か出来るんです

 



なんと波動修正でエネルギーを動かしているんだそうです!

「大丈夫!できるよ!」って心ですごく思って言葉にしているとのこと。

 

なるほど、、!だからChico先生のエネルギーフィールドに入ると波動が勝手に修正されてできなかったところから、できるようになるんですね!!!

ハートから外に広がってる感じです!!!

 

これは私も幾度となく経験していますし、NEOミーティングでも毎回Chico先生の高いエネルギーの中で行っているので、

画面越しでも自分の気分や波動みたいなものが変わるのを感じます。

 

未来の生徒に向けて作ったアカデミー

 

私Yuuが一番びっくりしたのが、REBELTING ACADEMYの動画レッスンを作られた時の裏話です。

 

これから高音に悩むたくさんの人に向けて、自分がこの世から居なくなった後もメッセージが届くように、

そうやって思いながら300本以上ものアカデミー動画を撮影して、メソッドの内容が正しく伝わるようにChico先生自らで動画を編集したと仰っていました。

 

時には感極まって、メッセージを伝えながら泣いてしまうこともあったみたいで、撮影の裏側がChico先生のインスタストーリーで公開されてることもありました。

 

動画を撮る時から、未来の生徒さんへ向けて撮影しているなんて素敵すぎます。。

 

クライアントの可能性を心から信じること

 

ワンボイスNEOで見ることができる、動画アカデミーは各フェーズごとにエクササイズや解説デモ、補足説明がたくさん詰まっているのですが、

例えばBELT1にはカリスマエクササイズと呼ばれるスケール練習があって、

このデモンストレーションを撮影している時も心の中で

 

「ほらカリスマでしょ!?」って強く思ってると。

 

口ではBABABAと言いながら、心の中では「あなたも出来るよ!ベルティングは楽しいよ!一緒に歌おう!」

と将来動画を見てくれる生徒さんへ語りながら撮影してた、と。

 

そんなことする人なんて居ます?

 

でもこれがChico先生のこだわりというか、Chico先生が私たちに与えてくれるボイストレーニングなんです。本気です。

未来のアーティストの卵達が、声で悩むことがないように、全身全霊でメソッドを作って動画を作ってくれています。




「ワンボイスを受ける人はみんな人生の転機に居ます。人生の転機ではものすごく大きなエネルギーを使って「変わる」という辛い工程を乗り越えなければいけない。

だから、とにかくNEOトレーナーもエネルギーを高く保って生徒に与えなさい」と教えられています。

 

Chico先生の秘密、それは、エネルギーを大きく動かすこと、声を通して動かしていく、

それがアカデミー動画をみるだけで効果絶大と言われる秘密でした。

 

本当に、Chico先生は魔法使いかなと思うほど!一緒にいると湧いてくる不思議なパワーの秘密がわかった気がします!

 

それは深い愛でした。



さらに、Chico先生の不思議な力は動画だけではなく文章からも感じます。

その証拠が、次のNEO生のインタビューで明らかになっているのでご覧ください↓




難関中の難関BELT2を終えて

ワンボイスNEO開始2ヶ月!ここでBELT2のフェーズを終えて、ワンボイスNEO生にインタビューしてみました。

実際の声です↓

__________________

 

BELT2これでいいのかな?できてるのかな?とすごく落ち込んでいました。

BELT1で喉を上げて地声を解放していったのに、BELT2では言われたことと逆をいくんです、、!正直戸惑いがありました。

でもアカデミーが公開されて練習を積んでいくうちにBELT1とBELT2は繋がってる!これでいいんだ!と思ったら加速した!

いい意味で適当に!開き直って、完璧を求めない。いい意味で解放!やれることをやろう!っていう気持ちに変わりました。

認識がかわることが一番大事ですね!

__________________

 

BELT2の喉開けで、喉をどれぐらい開けるのか掴めなくて、あくび喉で練習していたのですが、

そんな時に「あくび喉と一言で言うのは危険」というNEOのメルマガが届いて、

「あ!そうなんだ!」ってなってからすごく歌が歌いやすくなったし、

難しかった喉開け歌詞もやりやすくなりました!日々の練習の積み重ねが楽しくなってきた!

方向性がわかると歌に集中できるのが嬉しくて確信・自信になってます。

__________________

 

すごくBELT2は落ち込んでました。ワンボイスNEOが始まってからずっと欠かさず練習してましたが、1回歌うことを休みました。

どうしようと悩んでいる時にNEOのメルマガが送られてきて、まだ2ヶ月しかたってないしな!と思ったらまたやろう!

って焦らずにコツコツ練習しよう!ってなりました!

__________________

 

順調に練習してたんですがBELT2のフェーズに入ってから仕事が忙しくなってしまって、練習が出来ないストレスでズーンってなってました。

そんな時にChico先生のストーリーで「突き抜ける人生を覚悟するといいよ」この言葉をみて行動しました。

リベルティングに集中するために仕事を辞めようと思って会社に言ったら、仕事の形態を変えられることになって、

これで毎日トレーニングで歌を取り入れられます!

__________________

 

喉開けが難しくてわからなくて、地声を掴まずにMIXにいっちゃっていいのかなと思ってしまってました。

BELT2のフェーズの間は、舞台の本番もあったの楽で無難なところにいこうとしていたような気がします。

そんな矢先にNEOのメール講座をみて、今私は停滞してたのか・・。みんなすごい上達しているし、、と焦っていたけど、

そういう時期なのか!と再度頑張ろうと自分を鼓舞できた!!

__________________

 

BELT2はあの課題動画の通りで、自暴自棄になっていました。

もうどうしたらいいかわからなかったです。

気持ち的に思い込まないようにしてました。できなくてもいいや!

そんな時にChico先生からのNEO生に向けたメールをみて、これは自分にだけ言われた感じがした。

やるしかない!という気持ちになりました。

__________________

 

ベルティングに必要なメンタルを鍛えるBELT2

 

このBELT2のフェーズはみんなにとって、本当に心理戦で自分との戦いでした。

余計なプライドをぶち壊す!そんな裏テーマがあったように、できなさすぎて落ち込んだり、イライラしたりしたり、

自分と向き合う力が相当鍛えられたそんなフェーズでした。

 

Chico先生がよく仰っているんですが、「挫折しないとベルティングは習得できない」ということ。

「あ、私やっぱりできないんだ。じゃあもう0から始めよう」と。

 

自分がしがみついてきた「高音の出し方」を全否定するくらいじゃないと、そう簡単には新しい発声を作り上げることはできないんです。

 

ワンボイスのカリキュラムは、ただボイストレーニングを積んでいって発声を整えるだけではない、人間性やマインド、内側からもアプローチしていく、

未だかつてなかったとんでもないボイストレーニングです。

 

※Chico先生インスタストーリーより

 

 

 

 

 

 この記事を書いた人

____________

NEOトレーナー Yuu

私の人生を変えてくれたREBLTING発声法を

高音に悩む全ての人に届くように!活動しています。

只今東京・広島・福岡と対面レッスン実施中!

中級レベルの方のレッスン、ワンボイスNEOを担当しています。

____________



東京対面レッスン予約

認定NEOトレーナーによる対面レッスンを毎月渋谷で行なっています。お申し込みはこちらから↓

日程を確認

無料カウンセリング

コース選びやレッスン受講に迷っている方へ向けた15分の無料カウンセリングです。お気軽にお申し込みください。

予約する

ワンボイスNEOコース

次回ワンボイスNEOコースの詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

詳細を見る

ベルティング入門講座