【自己紹介】NEOトレーナーNANAMIです!

ワンボイスneo May 12, 2023

初めまして!

REBELTINGACADEMY NEOトレーナーのNANAMIです。
今回は僭越ながら私の自己紹介をさせていただこうと思います。

レッスンにいらっしゃる方の中には「NANAMIって誰だ?どんな人だ?」
と思われる方もいるかと思いますので、そんな方に向けて書こうと思います!

 

「歌に自信を失くしてしまった人に、本当の自分の声で歌う楽しさを取り戻してほしい。」
これがボイストレーナーとしての私の願いです。

 

それでは、ちょっと長いですが、NEOトレーナーになるまでのお話をさせていただきます。

 

暗黒の20代

 

その昔、私は歌手になることが夢でした。

18歳で上京しバイトをしながらボイトレに通い、オーディションを受ける日々。

当時受けていたボイトレでは裏声をベースにした裏声ミックスを教わり、表面的には歌えるようになったと思います。

しかしある日のオーディションで「あなた才能ない、ヘタクソ!」と酷評された経験から、「自分には歌の才能がないんだ」とその言葉に心底傷つき、歌手の夢を諦めて普通に就職しました。

それでも歌が上手くなりたい!という目標だけは諦めきれず、働きながらボイトレに通い続けていたら「うちでトレーナーやってみたら?」と当時のスクールから声をかけていただいたこともあります。

でも当時は自分に自信がなくて挑戦できませんでした。本当はやってみたかったのに。

「こんな歌えない私がトレーナーになってはいけない」

いろんなことを諦め続け、自分の本当の望みに蓋をし続け、気づけば30代になっていました。

 

Chico先生との出会い

10年程、都内の大手ボイトレスクールや音楽レーベルが運営するスクールに通っていましたが、

「歌うことは好きだけど、裏声では歌ってる気がしない。」

「腹の底から歌ってみたいけど、どうしたら大きい声で歌えるのか分からない。」

常にこんな悩みを抱えていました。



そんな時REBELTING発声法のChico先生のInstagramに偶然出会い、その歌声を聴いて「私がやりたいのはこれだ!出したい声はこれだ!」と衝撃を受けました。

 

ボイトレに通ってから裏声でしか歌えなくなっていたけど、Chico先生の声はこれとは全然違う。憧れの外国人みたいな強い歌声。私もこの声が欲しい。

 

「地声で高音を歌うってなに?どうやるの?」

「教えてほしい、Chico先生に。でも私普通の会社員だし、歌の経験ないし。」

「私なんかが歌うとかおこがましいよな。」

 

いろんな葛藤はあったものの、きっとこれが人生で最後のチャンスだと感じ、思いきってChico先生にコンタクトをとりました。



初回レッスンでベルトのポジションにスパッとハマり、大きな手応えを感じました。「3ヶ月もあれば良くなると思うよ!」と言ってくれて、Chico先生はどんな人でも絶対に歌えるようになると信じてくれていることがとても嬉しかったです。



そして気がつけば

単発レッスン→ワンボイスマスターコース8期生→パフォーマンスコース→NEOトレーナー養成講座

と数々のコースを受講しリベルティングの世界に魅了されその真髄を体に叩き込んできました。

 

コースを受ける中で、音大出身の方や声楽の方、プロとして活躍されている歌手の方でも発声に悩みを抱えていて、最終的にリベルティングに辿り着いていることを知り、これは本物だと感じました。

 

またマインドの大切さも沢山学び、「歌は技術だけではなく、マインドが重要」という所がリベルティングの面白さだと思います。

 

自分と同じように歌で傷ついた人の力になりたい

まだまだ道半ばですが、裏声でしか歌えなかった自分が憧れの海外歌姫のようにベルティングできるようになり、普通の会社員だった私があのChico先生から上手い!と言ってもらえるまでに上達し、さらにはNEOトレーナーに選んでいただくほどになれたんです。

長い間、裏声でしか歌えずに「あなた才能ない、ヘタクソ!」と言われた私がリベルティングアカデミーに出会い、毎日必死に練習した結果、数々の声の悩みを乗り越えることができて、こんなにも人生が大きく変わりました。

今はただ自由に思い通り歌えれば私は幸せなんだと気が付きました。

 

 リベルティングメソッドと正しい努力があれば何歳であろうが絶対にどんな人でも歌えるようになる。
歌がヘタクソなこんな私ができたんだから!絶対に!どんな人でも!!!(笑)

この実体験を活かして、歌に悩みをもっている方と歌える喜びを共有し一歩ずつ確実に歌が上達していくプロセスを喜びたい。喜びを分かち合いたい。

あなたが自分らしく楽しく歌える場所になりたいです。


私は夢に挫折し、歌手活動の経歴がないので
正直、プロの方なんてレッスンでお会いすると震えます。。
確かにリベルティング発声法はレベルの高い本格的なボイストレーニングメソッドで、プロの方や本格的に歌手活動されている方は国内外で絶賛されたり、舞台の主役がバンバン決まったりと大飛躍を遂げています。

でも私は、昔の私のようにただ歌が好きな一般の方へもこの素晴らしい発声法を伝えていきたいのです。



・素人だけど本物のメソッドを学びたい

・裏声でしか歌えない、でも強い声で歌えるようになりたい

・歌を歌いたいのに歌う場所がない

・習いたいけど気が引けて行動できない

・大きな声を気持ちよく出してみたい

・なんか最近毎日楽しくない

・年齢を気にして挑戦できない

・思いっきり自分を解放してみたい

・新しいこと始めてみたい

・楽しく歌えるようになりたい

・リベルティングに興味はあるけどいきなりChico先生だと気が引ける(笑)

 

こんな方大歓迎です!

スタートの理由はなんでも大丈夫◎

理想の声に一歩近づくたびに毎日に喜びが湧き、人生が好転します。

あなたの人生が昨日より今日、今日より明日、より良いものになるように

東京対面レッスンやワンボイスNEOコースであなたの発声作りをサポートさせてくださいね!



REBELTINGACADEMY NEOトレーナー
Nanami

 

この記事を書いた人

____________
NEOトレーナーNanami
「歌を楽しめる場所を」をモットーに
初級・中級レベルの方に向けて東京対面レッスンやワンボイスNEOを担当しています。

趣味はキックボクシング
一緒にベルトしてスカッとしましょう!

____________ 

 

東京対面レッスン予約

認定NEOトレーナーによる対面レッスンを毎月渋谷で行なっています。お申し込みはこちらから↓

日程を確認

無料カウンセリング

コース選びやレッスン受講に迷っている方へ向けた15分の無料カウンセリングです。お気軽にお申し込みください。

予約する

ワンボイスNEOコース

次回ワンボイスNEOコースの詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

詳細を見る

ベルティング入門講座